仙台の原付バイク買取,販売の専門ショップ。キレイな中古原付スクーター、50ccミニバイクを大量在庫し格安で中古販売しているバイク屋です。仙台で原付の低価格修理や廃車処分もお任せください。50cc~125ccの「売る,買う,直す」宮城仙台の原付生活を総合サポートします。

原付ブログ

  • HOME »
  • 原付ブログ

原付にキー閉じこみした!?インロックの解決方法と、絶対にやってはいけない事。

目次【シート下にキーをとじこめた】『安く速く解決したい』こじ開けは、ダメ!絶対に!最悪、修理代が2倍・3倍!?インロック解決方法①ロードサービス②カギ屋さんオススメのカギ屋さん③バイク屋さんまとめ 【シート下にキーをとじ …

原付バイク車台番号の位置 50cc~125cc車種別の刻印場所

すべての原付には車台番号という数字が刻印されている。 目次車台番号とは車台番号の位置 (車種別)HONDA 車台番号の位置ホンダ 50ccホンダ 125cc以下YAMAHA 車台番号の位置ヤマハ 50ccヤマハ 125c …

馬力のある原付ランキングTOP5 速い原付どれ? 2000年以降,国内50ccモデル

50cc原付バイクは二輪車の中で最も小さく非力なエンジンが搭載された乗り物です。 その小さなエンジンでも最高出力7.2馬力もの高出力を発揮する車種も登場します! 馬力があって速い原付はどれ? その疑問を解決するランキング …

原付を譲渡する時の注意点!必要な書類や手続き,保険,ナンバー?

  友人に原付を譲る時 「何をどうすればいいの!?」 そんな時にお読みください。 このページを読むと・・・ 譲渡の具体的な流れがわかる 必要な書類と手続きがわかる 譲渡の際のリスク、注意点がわかる 以上、原付を …

原付のオイル漏れ、よくある原因と修理代の目安。放っておくとどうなる?

エンジンオイルが滲んでいる 地面にオイルの染みができている 得体の知れない液体が垂れてくる こんな時にお読みください。 原付から何かが漏れてきて地面を汚し始めたら、 当然修理に出すのがいいのは言うまでもありませんが、 そ …

原付バイクのエンジン

原付のエンジンのかけ方、基本と応用。キックのやり方とかからない時の対処方法。

  『正しいエンジンのかけ方を知っていますか?』 このページでは、原付の・・・ エンジンのかけ方がわからない、 キックスタートをやったことがない、 エンジンがかからなくて困っている、 エンジンのかけ方の基本から …

原付を処分する方法3つと、注意点。無料で廃車できる!?

  引越しや故障、乗り換え、長期放置などで処分したい原付スクーターがある。 でもこんなボロでは売れないだろうしどうしよう・・・ そんな方は是非お読みください! このページを読む目的は・・・ 原付の3つの処分方法 …

原付のタイヤ交換 料金,やる場所,寿命なの?やらないとどうなる?など

タイヤ交換を怠ると修理代が4倍に!?   原付スクーターのタイヤ交換・・ やろうかな?まだいいかな?と迷った人は必ずお読みください。 目次原付のタイヤ交換って必要なことなの? タイヤ交換やらないとどうなる?タイ …

雨の日に原付乗る、安全な走り方と注意点。危険を避ける!

雨の日に原付で走る場合普段よりも気をつけなければいけないことが多くなります。 安全に事故なく走るための方法や注意点をまとめます。 目次雨の日の危険5つと安全な走り方雨天時5つの危険1、視界が悪くなる2、制動距離が伸びる3 …

原付は3月中に廃車にしないと損?? ○月×日,1年分の税金がかかる日。

原付バイクの廃車依頼件数は3月が最も多い。 新生活シーズンで引越しなどが多い要因はあるが、それ以外に大きく明確な理由がある。 それは・・ 3月中に廃車しないと大損する! 目次たった1日違うだけで1年分の税金がかかる!4月 …

1 2 3 8 »

アーカイブ

PAGETOP